失敗しないファンデーション選び

バナー

失敗しないファンデーション選び

  

メイクの基本中の基本となるベースメイク、その要がファンデーションです。若い女性に多いのですが、アイメイクはつけまつげまでばっちりなのに、ベースは崩れていたり、おざなりだったりするのをよく見かけます。

ファンデーションを含め、ベースメイクはお化粧の完成度を決定する過程なのです。


ファンデーションにも種類があり、液状のリキッドファンデーション、粉状のパウダーファンデーション、その他クリームファンデーションやエマルジョンファンデーションなどがあります。
どの形態が一番自分に合うのかを知るのがファンデーション選びの初めのステップです。

ですが、化粧品会社もファンデーション製品も山のようにあって、選び方がわからないという方もいらっしゃるでしょう。私はコスメストア等のカウンターでビューティアドバイザーと呼ばれるプロの方に自分の肌質を調べてもらうのが失敗が少なく、一番おすすめです。

脂性肌の方には皮脂吸収剤などテカリ防止効果のあるものを。

乾燥肌の方には保湿力のあるものを。


混合肌の方は部分によって2種類のものを使い分けるというのも手です。
このような美容の知識をアドバイザーさんからじっくり教えてもらい、肌トラブルのない自分に合った化粧品を見つけてください。
ファンデーションのお値段はピンキリです。

お化粧にこだわりを持っていて、お値段は張っても信頼できるブランドのものを百貨店で購入される方、コストパフォーマンスを重視し、ディスカウントショップやコンビニで購入できるものをいろいろ試してみたいという方など、様々です。

自分の経済力を考慮し、価格帯を絞りましょう。

また購入の際に留意すべきは必ずテスターを使用するということです。


化粧品も化学製品ですので、自分のお肌に合わないものというのは必ず存在します。

著名なブランドの品でも、リーズナブルな品でも、お肌に合わなければ意味がありません。テスターはきちんとカウンターに申し出れば快く使用させていただけるショップがほとんどですので、まずは臆さずに店員さんに尋ねてみましょう。

http://matome.naver.jp/topic/1LwCC
http://medical.nikkeibp.co.jp/inc/all/hotnews/archives/422228.html
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/1522915.html